(河口さん(仮名)/22歳男性/山口県在住/職業:学生)

大学の卒業記念に、友達数人で卒業旅行に行く計画を立てています。行き先は全員の希望で北海道です。私も旅行に向けて、アルバイトをしてお金を貯めるつもりでいました。ですが、大学の卒業前というと、まず卒論があります。これを仕上げないことには卒業が出来ません。卒業が出来なければ旅行どころではありませんので卒論がまず最優先です。そして、卒業後の新生活の準備もしなければなりません。私は地元である山口に就職が決まっているのですが、そのための引っ越し費用や、家具家電の買い替えなど、何かと物入りです。そうなると、時間もお金も余裕がなく、卒業旅行のための十分な費用を用意しておくことが難しくなりました。しかし、一生に一度の思い出作りの機会を逃したくありません。学生時代を共に過ごした友人と旅行に行くというのは、社会人になってしまったらおそらくもう味わえない時間でしょう。しかし、自分自身でアルバイトをしてお金を作る余裕もないのでどうしようもありません。そこで、私が思いついたのはキャッシングでした。しかし、まだ学生の身でキャッシングできるのだろうか?すぐにお金が借りられるのだろうか?などいろいろな疑問や不安もありました。ですが、いざキャッシングを申し込んでみると即日必要な額を貸してもらえたのでとても助かりました。これで、卒業旅行に無事にいくことができます。就職も決まっていますし、返済もすぐに行うつもりです。楽しい思い出を作ってきたいと思います。